ブログ開設

ブログ開設しました

目次

  1. ご挨拶
  2. 当ブログの目的
  3. 執筆の目的
  4. 最後に

ご挨拶

 初めまして、情報系専門学生二年のmikkaです。人生初のブログを開設しました。

 書き方、文体、内容その他色々と手探りで模索する形になるので人が読めるものになるかどうかはわかりませんが、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。

 

当ブログの目的

 当ブログの目的は主に制作の記録になる予定です。趣味や雑多なことも書きたいとは思っているのですが、当ブログに並べて置くのか、またはそのためのブログを別に用意するのかは現在決めていません。ですので、しばらくは技術的なものを書く予定です。そもそも公開or非公開すら決めていませんので…。

 

これからの展望

 初めてのブログということで、まずはブログを書く(アウトプットする)ことに慣れることを最優先にしたいと思います。そのため、初めはTwitterの延長線程度でいこうと思います。

 将来的にはブログ作成サービスを使わずに自作ブログを作りたいと思っていますので、それまでの一時保存場所になる予定です。もしかしたら、手軽さを考慮して日頃の記録はここで続ける可能性はあります。別のサービスに乗り換えるかもしれないですが。

 

最後に

 突発的な開設のため色々と未定ではありますが、長い付き合いになることを願っています。それでは改めて、よろしくお願いします。

2022年3月11日2時52分 リビングにて猫を撫でながら by Mikka.